初めまして。もちこと申します。
ブログ開設を記念して(?)まずは1記事、つらつら思うままに書いていきます。
プロフィールページは追々つくるとして。簡潔すぎる自己紹介を。
27歳独身です。最近はたい焼きが好きです。
生き急ぎ女のチェックリスト
ここでもちこ的チェックリストをお届け
- 将来に漠然とした焦りがないようである
- 自分のことは自分で幸せにできると思っている
- 今めちゃくちゃ幸せ、でももっと幸せになれると思っている
- 仕事とプライベート、どちらかなんて選べない
- むしろ選ぶ必要ある?
- 仕事、恋愛、お金、もう全部ほしいでよくないか
- 自分の幸せの為に素直に頑張れる自分でいたいんじゃ
全部当てはまったあなた、お友達になってください。
一緒にオリオンビール飲みましょう。
30歳ってなんでこんなに区切りっぽい
「30歳までに結婚したい」とか「結婚式は20代のうちにやりたい」とか凄い聞きません?
多分、20歳よりも40歳よりも30歳って、無意識にでも意識してしまうというか、人生の区切りのような扱いされますよね。
そんなの関係あるか!!!
と最近まで思ってたけど、妊娠したい、子供が欲しい、と思っている場合は、身体のことを考えると、1つの指標にしてもいいのかもと考えているところ。あくまでも指標として。
アラサー(笑)が多分よくないよね
30歳を意識するのはいいとして。
「アラサーだから(笑)」の文化が余計に良くない方向に30歳をイメージにしているような。
そもそもアラサーの定義って曖昧ですよね。
四捨五入スタイルで25歳からアラサー派の人もいれば、20代折り返しで26歳から派の人もいるし。
25歳の時にお世話になってた美容師さんに「25歳になりました」って言ったら「もうアラサーじゃないっすか!!!(笑)」って言われた事ある、うるさいな。それ言う必要あるか。
年齢って捉え方だよね
゛歳とりたくない~~~゛ってのも分かるし゛若いっていいよね゛ってなるのも分かる
寿命100年時代の現在27歳(そう考えると若い)の私からしても、分かる。
ただ、どうせ歳をとるならプラスの方向に考えてもいいかと。抗えないものに対してネガティブにいても仕方がないし。
他人から「もう○○歳じゃん!やばいね!?」って言われたら、きっと相手も悪気はないので、
『ね~~~!ま~た1つ綺麗になっちゃうな~~~!』
って言ってください。そんなアホみたいな事言えないって人は、適当に相槌して心の中で想っていてください。本当に綺麗なので。
どうせ○○なら
゛どうせ歳をとるなら前向きに歳をとりたい゛
゛どうせ仕事するならやりがいのある時間にしたい゛
゛どうせ生きるなら大好きな自分で生きたい゛
こんな生き急ぎ女がブログを書いていきます。20代後半、それぞれ自分軸ができあがっていそうで、そんなこともない、このちょっとだけ繊細な時期にしか書けないことを書いていけたらと思います。
お酒でものみながらみてくれたら嬉しいなあ~~~。
それでは、本日も本当にお疲れ様でした。
コメント